丁寧な仕事 – 職場体験 –

人形巧房ひなやに入ると、きれいな部屋に多くのいろいろな雛人形が綺麗に配置されていました。

その中には、自分の家の雛人形も置かれていました。私は 職場体験 で、まず掃除機をかけるのを頼まれました。

その際に東之華さんが「掃除は汚れたからするものじゃなくて、汚れないようにするもの」と言っていて、なぜこんなに部屋がきれいなのかを知れました!

また、「お客さんはこの箱にもお金を払っている」と言っていて、お客さんを考えて仕事しているのもわかりました!

私はまだ 職業体験 一日目だけれども、お客さんを思う 丁寧な仕事 について少し知れたと思います。(^-^)

IMG_2293

IMG_2285

 

 

カテゴリー: ひな人形

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ