向い鶴と 源氏雛 –東之華のお雛様–

Polish_20220208_100522100

「伝統」と「モダン」が融合した独創的な世界観が東之華のお雛様の魅力です。

こちらのお雛様は伝統的な吉祥文様に、東之華が得意とする襲の色目で上品さをこの上なく表現しております。

高貴や幸運を表すとされる雲が盛んに涌き立つ様子を描いた縁起の良い雲立涌文に合わせるのは、向かい鶴です。

「鶴は千年、亀は万年」でおなじみですが、鶴は神様や仙人の使いとされ、長寿や幸運を象徴するとされています。
また、鶴は夫婦仲がとても良いと考えらえていたため、向かい鶴は良縁や円満の意味合いが特に強く込められています。
その向かい鶴を丸紋に仕立てたものは、令和の即位式で皇后陛下も用いられた格式高い文様でもあります。

春らしい軽やかな色合いと、深みのある襲の色目との取合せが、春の絢爛な色彩を感じさせます。

春らしい軽やかな色合いと、深みのある襲の色目との取合せが、春の絢爛な色彩を感じさせます。

爽やかさのある藤色の衣装と、色彩豊かな向かい鶴がスマートで現代的な印象を与えてくれます。

爽やかさのある藤色の衣装と、色彩豊かな向かい鶴がスマートで現代的な印象を与えてくれます。

源氏雛 ならではのお二人の距離感、東之華ならではの全体を意識した色彩が雛飾りを一つにまとめ上げます。

源氏雛 ならではのお二人の距離感、色彩が東之華のオリジナリティあふれるお雛様を作り上げています。

模様や色彩は実際に見ることでまた受ける印象も変わります。
また、当店は台や屏風なども自由に選べますので、組み合わせも様々楽しんでいただけます。
是非一度、実際にご覧いただき、自分なりのお雛様を作っていただければと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。

 

☆おひなさまのセミオーダーシステム☆

人形巧房ひなやでは、東之華が年中いちから雛人形を製作しております。
なので、お好みの雛人形をお選びいただくことが出来ます!!
また屏風や御道具なども雛人形に合わせ選んでいきますので、
お嬢様だけのオンリーワンの雛人形をプレゼントすることができます!
実際に組み合わせができますので安心ですよ。

〈 シーズン中の営業時間について 〉

1月3日~5月5日まで無休で営業致します。

午前10時~午後5時の営業時間とさせていただきます。

また時間外の来店も対応させていただきます。

その際はご連絡くださいませ。☎077-563-8900

カテゴリー: ひな人形

カレンダー

2022年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ