・愛 されるほどに重なる想い

おこんにちは。

人形巧房ひなや です。

 

【雛人形の役割】
雛人形は「一生のお守り」としての役割がるため、一人に一つの贈り物とされてきました。
また、雛人形の意味を学びながら飾り
桃の節句に合わせて片付けるというのには「しつけ」の役割もありました。
雛人形の小物や花の意味から学び、飾る料理も一緒に作るなど
守り神としてだけではなく
しつけとしての役割も担っていたのです。

 

お雛飾りの思い出は、いつから始まっていると思いますか?

それは… 愛 するお子さん、 愛 するお孫さんへとお雛飾りを選びはじめたときから。

IMG_2763

人形巧房ひなや では、 愛 する気持ちを込めて一つ一つ選んでいただくことができます。

お客様のお雛飾りを真剣に選ぶ姿は、 愛 情表現そのもの。

お子さんやお孫さんに話しかけながら、お選びになる様子にはひなや一同ほっこりさせていただいております。

そんなときに、 愛 らしい笑顔を見せてくれる子もいて、その笑顔にみんなが笑顔になるのも幸せな光景です。


 

オーダー雛人形の選び方はこちらから

オーダー雛人形の選び方①

オーダー雛人形の選び方②

オーダー雛人形の選び方③

 

 

IMG_2766

IMG_2770

選べる小物はコチラから(ほんの一部です)

天冠 ▶大人気 豪華な天冠はコチラから

貝合わせ ▶ご縁結びの貝合わせはコチラから

犬筥 ▶珍しく可愛い犬筥はコチラから

 

ただいま無休営業中!

OPEN10:00〜17:00(最終入店)

カテゴリー: ひな人形

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ