ひなや職場体験学生投稿4

 

WIN_20230908_11_04_17_Pro (2)

 

ひな人形は、1年に1度だけあるひな祭りで飾ります。ひな祭りは、日本の一つの伝統的な日です。この日で飾るのがひな人形です。ひな人形の意味は、生まれた子供に健康や将来を思い飾るものです。ですが、それは、家に飾るだけではありません。例えば結婚式のような大きな場所で、飾られることがあります。それぐらい大きな気持ちが込められています。ぼくは、何も考えず飾ってたものがこんなに大きな思いがあることを知りました。これからは、ひな人形に知ったうえで飾りたいと思いますWIN_20230908_11_11_46_Pro (3)WIN_20230908_11_09_29_Pro (2)

カテゴリー: ひな人形

カレンダー

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ