暦の上では・・・

夏、と言えば皆様は何月を思い浮かべるでしょうか、私は8月派です。

5月は夏の始まりを告げる立夏があり、夏の初めの期間である初夏に含まれています。

そのため、「暦の上では夏ですが・・・」という五月特有の季節の挨拶が使われているわけですが、

連日、日本全国で30度を超える猛暑日が続いています。五月から夏真っ盛りです。暑いですね~!

IMG03130

ひなやの玄関の鯉のぼりも、心なしか暑さでバテて見えます。

 

そんな暑い日々ではありますが、暑さに負けず新しいお人形さんを鋭意製作しています!

お人形さんを見たい、相談がある、作って欲しいなどなどありましたら、一度お店にお立ち寄りいただければと思います。

お店が開いているかどうかは、ホームページのカレンダーでご確認くださいませ。

カテゴリー: ひな人形

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ